情報公開規程

第1条 (目的)

本規程は、公益財団法人数学オリンピック財団(以下当財団という)の情報公開に関する事項を規程する。

第2条 (管理)

当財団の情報公開に関する事務は、事務局長が統括管理する。

第3条 (情報公開の対象とする資料および備え置き)

当財団の情報公開の対象とする資料は、次の各号に掲げるものとし、情報公開に係る資料の閲覧場所に常時備え置くものとする。
(1)寄付行為
(2)役員名簿
(3)事業報告書
(4)計算書類
   @収支計算書  A正味財産増減計算書  B貸借対照表  C財産目録
(5)事業計画書
(6)収支予算書

第4条 (閲覧場所および閲覧日時)

当財団の公開する情報の閲覧場所は事務局とする。
2 閲覧の日は、当財団の休日以外の月水金とし、閲覧の時間は、午後2時から午後4時までとする。

第5条 (閲覧申請の方法および閲覧の実施等)

当財団の公開する情報の閲覧を希望する者から、第3条に定める資料の閲覧の申請があった時は、次により取り扱うものとする。
(1)様式1に定める閲覧申請書に必要事項を記入し提出をうける。
(2)担当者は閲覧申請書が提出された時は、様式2に定める閲覧受付簿に必要事項を記載する。
2 第3条に掲げる資料以外の閲覧要望に対しては、公開の対象外である旨を説明する。
3 第3条に掲げる資料の内容等に関して説明を求められた場合には、事務局長またはその指示する者が応答し、 様式3に定める質疑応答記録簿に記載し整理する。

第6条 (改正条項)

本規程の改正は、理事会及び評議員会において理事現在数及び評議員現在数各々の過半数の議決を経て行われる。

第7条 (実施時期)

本規程は、平成17年10月9日より実施する。

以上


様式1 閲覧申請書(イメージ版Excel版Word版

様式2 閲覧受付簿(掲載省略)

様式3 質疑応答記録簿(掲載省略)